2015年09月01日

楽して生きたら人間的成長が止まってしまう

そう、わかっているんですが、やっばり宝くじに当たりたい。
ご利益にあずかりたいと思うのが人情なんですよね。

家には招き猫が西の方向を向いて鎮座ましましています。
して本物の猫は、まったりと出窓から外を眺めて
たいてい寝ています。

もうおばあちゃんだからね。

最近、手作りの猫グッズにはまっています。
硬い革製の首輪を嫌がるのでゴム製の緩い手作り首輪をプレゼント。
鈴を嫌うので鈴なしで、ちょっとしたアクセサリー。

どうせ外にでないんだから首輪なんていらないんだけど、
でも、何かあげたくて。
posted by ロト at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

甥っ子にギター買ってくれと言われ

ギターにもいろいろあるし、値段もピンきりだけど、
志望校に受かったらバンド組むからギター買ってくれと
甥っ子にせがまれ、うんともなんとも返事はしとりません。

だって、アコースティックならいざしらず、エレキギターを
やるっていうので、電気ものは高そうですよね?

エレキギターで何を弾きたいの?
って聞いたら、とりあえずバンドのコピーをやりたいそうで、
たぶんモテたいからなんでしょう。

でも、もし私がギターを買ってあげて、有名なミュージシャンに
なったら「おばのおかげ」と言ってくれるかも・・・

とか考えてしまう私はおばばかでしょうか。
近くのギター教室に通って1年になるんですが、我流のころもいれて
エレキギター暦は3年半くらいなんです。

筋は良いようです。
posted by ロト at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

高熱で気力を失う

ロト6とか7とか、なんでもいいから宝くじが当たって欲しい
と強く願う時は、大抵体力も気力もどん底の時。

この1年ほど、兎に角息苦しい日が続いて、時々サチュレーションが
かなり低いので、酸素吸引入院をしているんです。

これは、気管支炎や鼻づまりによるもので、酸素が足りないんです。

当然体力というよりも、生体そのものが弱っているので、ひとたび
風邪のウィルスに感染すると、重病になってしまうことがあります。

40度の高熱が続き、解熱剤を飲んでもなかなか熱が下がりません。
しかも全身が痛くて、常に汗が噴き出ている状態です。

熱は大抵5〜6日でピークを迎え、突然平熱になります。
でも、そもそも体が弱っているので、油断していると別のウィルスや
菌に侵され、また高熱を出すという繰り返し。

当然仕事はそのたびに休むので、仕事そのものをしたくなくなります。
職場としても困ったものでしょう。

もし宝くじが当たれば、ずっと家にいて、何にも感染しない生活を
送ることができるのにと思ってしまう。

posted by ロト at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ロト7になったらますます当たらない

みずほ銀行のキャッシュカードがあれば、
ATMでロトは購入できるんですが、今まで
1000円当たったことが数回、一番高くて13000円
当たったことがあるくらいです。

たかだか数個の数字を当てるだけなのに、どうして
こんなに当たらないんでしょうね。
でも、自分で数字を選択するのだから、誰のせいにも
できないわけです。

一般的な宝くじは、当たる人が決まっているとか
いないとか、いろんな噂がありますが、ロト6や7は
購入する側が数字を選択するので、もしなんらかの
力が働いているにしても、誰にも等しく可能性は
あるわけです。

宝くじは当たらないと思いつつ買うのが常ですが
買わないと当たらないですからね。
posted by ロト at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

異常な犯罪が多い昨今

通り魔殺人、こんな理不尽な犯罪はないです。
私が遺族なら、犯人を殺してやりたいと思うでしょう。

どんなに反省されても、許せるものではないです。
精神鑑定で心神喪失なんて判定されたら最悪ですよね?

そんな人間がまた一定期間を経て社会に出てくることには
疑問を感じます!
また同様の犯罪を犯し、人や動物が犠牲になるのなら
そんな人間は隔離するか極刑にすべきだと心底思う。

そして、最近は犯罪の低年齢化が顕著で、未来が暗いと
思われがちですが、もちろん多くは正常だと信じています。

でも、遺伝子になんらかの異常があって、命を奪うことに
罪悪感も感じていない目に見えない障害者がいるのだとしたら
隔離してほしいです。
posted by ロト at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

浪々の身・・・

7月末で派遣契約が終了になり、今就活三昧の日々なんです。

まず就職しないと生活できない身分だっていうのにやりたいことがいっぱいありすぎて、あまりにもありすぎて何から手をつけていいかわからなくて、結局カラカラと空回りして何もしない…

そんな感じの毎日です。

(いえ、就活はガッツリやってます)

子供のころから計画通りに行動できたことがないからスケジュール表作っても意味無いんです。

だから、その時一番重要、一番やりたいと思ってることを優先的にやることにしました。

すると不思議に一つずつ片付いたり軌道に乗ったりしていくものなんですねぇ。

いえ、大抵の人は普通に出来てる事なのでしょうけど、私にはそれがとても難しいんです。

絡まった糸は、最初の取っ掛かりが出来れば、案外すっきりと自然に解けていくのかも知れませんね。

生きてせいぜい100年の命だから、お一人様一回限りの人生、思うままに生きて生きたい。

最近TVのCMで耳にする痛い言葉。

「成りたくない自分に成るな」

そうですね。人生いくつになっても未来はあるし、変えられる力があるに違いないですから。

でも、ロト6を買ってる自分がいる!
posted by ロト at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

宝くじ当たらず

ロト7が出ましたよね。

ロト6も7も、数字をいくつか選ぶだけなのに
なぜ当たらないんでしょう。
不思議です。

ちなみに、以前はみずほ銀行のATMで購入してたんですが、
銀行口座がたくさんありすぎて、纏めることにした時、
みずほを解約しました。

だから、ロトを購入する場合窓口しかないんです。
それって結構面倒くさいんですよ。

当たると結構な金額なんですが、まるで潮干狩りで
貝のいないところをかいてるみたいで、当たったことが
ありません。

多分、当たってしまうと修行にならないのでしょう。
ご先祖様、神様が見守ってくれているので、頑張らないとね。

…って言ったら宝くじなんて買う意味ないか。

posted by ロト at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ロト7買った?

最近気になるCMは、柳葉敏郎と妻夫木聡の
ロト7のCMです。

笑っちゃいました。

「キミの夢は金で買えるのかね?」

なんてえらそうに部下に言ってた部長が、
宝くじ売り場でロト7を購入しているのを
部下が見てしまうというシーン。

それにしても、ロト6じゃなくロト7なんですね?
キャリーオーバーは8億円のチャンスですって?
そりゃ買わないと!
posted by ロト at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

1時間6000円で小顔に

サービスと料金のバランス

どんなサービスを受けるにしても、それがどんなに良いものでも
先立つものがなければ利用できませんよね。

たとえば、美容室と同等の料金で整体が受けられるとしたら
それを高いと感じるか、安いと感じるか、サービス内容によります。

気功整体による上半身施術+小顔矯正の施術料
が1時間6000円だったら?

頭痛・目の疲れなど上半身の不調改善や、ただただ
小顔になりたい人など、いろんな目的の人が行く所です。

サロンが自由が丘と新宿にあるんですが、
いろんなコースがあるんですね。

ネットを見た人だけお得な情報もありましたよ。

2人がかりで前進施術と小顔矯正のコースもあるし、
下半身むくみ取りコースなんていうのもありました。

あと、生理痛の酷い人とか、婦人科系の施術コースも
あるので、女性には特にお勧めのサロンなんですよ。

それで最初の料金、安いと思いませんか?

私は腰痛改善のために行きましたが、結果吃驚です。
今までの辛さはなんだったんだろうって。
posted by ロト at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

宝くじにあたる確率

まぁ、私の場合今まで100%当たっておりません。

宝くじの当たる確率は、1/買った人の数、ですからね。
1億人が10枚買ったら 1/10億の確率
こんな確率で、自分に運が回ってくるとはとても
思えないですね。

楽して生きて生きたいし、そのためには宝くじでも
当たらないとダメですよね。

でも、きっと楽して生きたら修行にならないんでしょう。

もしも、万が一宝くじが当たったら何に使いますか?
年齢にもよりますよね。
老い先短い場合は、施設に入居する費用や入院費、葬式
墓? その分くらいはしっかり残しておかなくちゃなりません。

なんだか夢がないですよね。

でも、人は生まれてから死ぬまで、お金がないと
ちゃんと生きていけないんですものね。

posted by ロト at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

